【狭山市】気付いてる?狭山市駅に階段アートが設置♪狭山茶・祭り・稲荷山!

狭山市駅をご利用の皆さん!気付いてましたか?
昨年(2019年)の10月より、狭山市駅と狭山市役所に階段アートが設置されているんですよ♪

狭山市駅の階段アート「七夕まつり」

この階段アート、狭山市の観光資源や名産品をPRするためのものなのだとか。

狭山市駅西口・エスカレーター脇の階段には、狭山市の童絵作家である池原昭治さんの愛らしい童絵が!

狭山市駅の階段アート「狭山茶」

描かれているのは、「入間川の七夕まつり」、「狭山茶の茶摘み」、「稲荷山公園」の3種類です。

狭山市駅の階段アート「稲荷山公園」

狭山っ子にはお馴染みの、コロコロっとした子供たちや動物たちの姿に、思わず笑顔になっちゃいます♪
慌ただしい朝の通勤・通学時にも「ホッ」とできそうですね。

西武新宿線狭山市駅はこちらです。

(藤真もとみ)

2020/01/22 07:00 2020/01/22 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集