【狭山市・入間市】親子で挑戦♪ドラえもんのスタンプラリーが西武線で実施中!第1弾は3/5まで!

狭山市民・入間市民の足である西武鉄道では、現在、ドラえもんの新作映画公開を記念して、スタンプラリーが実施されています!

ドラえもんのスタンプラリーは、「ファーストステージ」と「セカンドステージ」に分かれており、ファーストステージは2020年3月5日(木)までです。

西武線の各駅では、2020年3月6日(金)から公開される映画ドラえもん のび太の新恐竜のメインビジュアルをあしらった、スタンプラリーの告知ポスターが貼られています。

【追記:新型コロナウイルス(COVID-19)の感染状況を受けて、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開日が延期となりました2020年3月4日現在、公開日は未定です。公開日程が決まり次第、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公式サイトにて発表されるとのことです。(3/4 17:25更新)】

西武鉄道で実施中のドラえもんスタンプラリーのポスター

西武池袋線や新宿線内の駅に設置されているスタンプの中から、5種類以上を押したラリーシートを提出すると、クリア賞として、ドラえもんのオリジナルグッズがもらえちゃいますよ!
ファーストステージのクリア賞はペンケース、セカンドステージはパスケースです♪

さらにWチャンス賞として、恐竜の卵を抱えた可愛らしいドラえもんのぬいぐるみと、「西武秩父駅前温泉 祭の湯」のチケットのセットも抽選で当たります!

スタンプの設置駅は、入間市駅を始め、所沢、練馬、池袋、西武新宿、新所沢など、計11駅です。
残念ながら、狭山市駅にはスタンプの設置はありません……。

こちらは新所沢駅のスタンプ設置場所です。

新所沢駅のドラえもんスタンプラリーの設置場所

スタンプの場所は、改札の中だったり外だったりと駅によって異なるため、がんばって探してみましょう!
(見つからない時は、駅員さんにきけますよ!)

駅構内では、このような案内も出ているので、スタンプを見つけるのはそれほど難しくないと思います♪

西武鉄道で実施中のドラえもんスタンプラリーの案内

ドラえもんのスタンプラリーの詳しい参加方法や実施時間などは、西武鉄道の公式サイトをご確認ください。

ちなみにスタンプラリーの第2弾は、2020年3月6日(金)から5月10日(日)までです。
ドラえもんの新作映画を観た後に、親子やお友達同士でスタンプラリーに参加するのも楽しそうですね!

【追記:ドラえもんのスタンプラリー第2弾(セカンドステージ)は、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響により、開催の延期が発表されています。今後の開催時期は、西武鉄道の公式サイト内で発表される予定です。(3/4 17:25更新)】

(藤真もとみ)

2020/02/23 07:00 2020/03/04 17:23
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集