【狭山市】新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年の桜まつりが中止になりました。

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を防ぐため、2020年3月28日(土)に予定されていた「入間川河川敷桜まつり」が中止となりました。

2020年の春に開催予定だった桜まつりのポスター

毎年、桜が咲く時期に入間川沿いの河川敷公園で行われる桜まつり。
今年も美しい桜を眺めながら、ミニSLの乗車、カヤックやカヌーの体験、模擬店などが楽しめるはずでした。

入間川沿いにある河川敷公園

イベント中止のお知らせの詳細については、狭山市の公式サイトをご確認ください。

また、狭山市観光協会のサイト上では、4月4日(土)と5日(日)に開催予定の「第21回桜まつり」の中止も発表されています。
こちらは、広大な狭山稲荷山公園の敷地内に設けられたステージで、市民の皆さんの踊りや歌、演奏などを鑑賞できるイベントです。

狭山稲荷山公園の飛行機雲の風景

仕方のないことではありますが、ふたつのお祭りが中止となる今年は、少し寂しい春になりそうですね。

桜まつりの会場となるはずだった入間川の河川敷はこの辺りです。

狭山稲荷山公園はこちら。

(藤真もとみ)

2020/02/28 07:00 2020/02/28 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集