【狭山市】狭山市内で2人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。50代の男性。

世界に広がる新型コロナウイルスのイメージ

※写真はイメージです。

2020年3月28日(土)に、狭山市内で新たに新型コロナウイルス(COVID-19)に感染した方が確認されました。
狭山市では2人目の患者さんとなる男性の年齢は50代、職業は会社役員です。

埼玉県の発表によると、この男性は3月19日(木)に38度の発熱があり、23日(月)より医療機関に入院。
PCR検査を受けた結果、28日(土)に陽性と確認されたとのことです。
男性の勤務先が県内か県外か、また、海外渡航歴などは発表されていません(3月29日02時25分現在)。

市内2人目の感染者発生を伝える狭山市の公式サイトはこちらです。

 

埼玉県内では現在、不要不急の外出自粛が呼び掛けられていますが、仕事や買い物など、避けられない外出もあります。
各自、(入手困難かとは思いますが……)マスクや消毒液、ウイルス対策スプレーなどの利用や、こまめな手洗い、咳エチケットなどでコロナウイルスの感染拡大を防ぎましょう。
また、体調が悪いと感じたら、無理をせずに自宅で休養を取ることも大切です。

手をスプレーで消毒する大人と子供

※写真はイメージです。

こちらの首相官邸のサイトでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う「さまざまな困りごと」に対応したリンクが整理されていますので、ご活用ください。

【狭山市・入間市】3月26日、埼玉県民に向けて「今週末の不要不急の外出自粛」が呼びかけられました。

【狭山市】狭山市在住の20代男性1名が新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。

2020/03/29 03:30 2020/03/29 03:30
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集