【狭山市】4月19日は「飼育の日」です!休園中の智光山公園こども動物園が、動物たちの様子を発信♪

テンジクネズミの群れ

※写真はイメージです。

毎年4月19日は、「419(しいく)」の語呂合わせで「飼育の日」だってご存知でしたか?
飼育の日は、「日本動物園水族館協会」によって、2009年に制定されました。

動物園と水族館の役割や、飼育員さんが普段どんなお仕事をしているのか?などを発信する日である、飼育の日。
智光山公園こども動物園では、カワイイ動物たちの様子をSNSで公開中です!

13時現在では、「もっふもふ」なテンジクネズミちゃんや、カラフトフクロウさんの貴重なドアップショット、美しい羽を広げたインドクジャク様の姿などがアップされていますよ♪

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、臨時休園中の智光山公園こども動物園。
今は、動物たちを生で見ることはなかなか難しい時期ですが、SNS上で愛らしい姿を拝めるのはうれしいですね!

智光山公園こども動物園はこちらです。(2020年5月6日まで臨時休園予定です)

2020/04/19 13:35 2020/04/19 13:35
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集