【狭山市】狭山市と「かにや」の抹茶ようかんがテレビ朝日で取り上げられるようです!6月13日放送!

狭山茶の茶畑の風景

※写真はイメージです。

テレビ朝日で、毎週土曜日に放送されている日本全国ごちそう散歩
2020年6月13日(土)の放送では、なんと狭山市と、狭山茶を使った抹茶羊羹(ようかん)が紹介されるとのこと!

抹茶羊羹は、あのかにやさんの「香茶屋」が取り上げられるようですよ。
かにやさんといえば、昭和25年創業の歴史あるお菓子屋さんです。

かにや工場店の店舗外観

「ケンキ」や「関東あばれんぼう」に代表される美味しいお菓子を、狭山市民なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか?
「小学校の頃、工場見学に行ったな~」と、懐かしく思い出す狭山っ子も多いのでは?

「日本全国ごちそう散歩」は、6月13日の午前11時40分から放送です。
「その時間は見られないよ……」という方も大丈夫!6月15日(月)の夜22時54分からも、BS朝日で放送されますよ。
狭山市民なら、要チェックですね!

かにやさんは、狭山市内に複数店舗あります。
七夕通り沿いにある、かにや入間川創業店はこちら。

かにや工場店は、柏原工業団地の中です。駐車場もゆったり停められます。

2020/06/12 12:30 2020/06/12 12:30
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集