【狭山市】遊びもグルメも近場で楽しむ!河川敷中央公園で「New Normal Life@入間川」が開催!

入間川沿いの遊歩道から見た河川敷中央公園

秋の4連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
「予定もないから家でごろ寝……」
「まだ遠出はちょっと不安……」
そんな人は、入間川沿いの河川敷中央公園に集まれ~!

2020年9月21日 (月・祝)22日(火・祝)の2日間、河川敷中央公園では、老若男女問わずに楽しめるイベント「New Normal Life@入間川」が開催されます!

狭山市内の各企業が主催し、狭山市が後援するこのイベントでは、オープンスペースにて遊びやグルメはもちろんのこと、体のメンテナンスまで体験できちゃいますよ♪

2日連続で出店されるキッチンカーの他、日替わりで以下のようなイベントが開催される予定です。

【2020年9月21日(月)】

  1. 保護ネコの譲渡会 保護猫カフェ funnyCatさん)
  1. 敬老の日シニア向けヨガ ワタナベスタジオさん)

【2020年9月22日(火)】

  1. イリュージョン(マジック)ショー XK徒(ザクト)の慶さん)
  2. 親子向け青空ヨガ ワタナベスタジオさん)
  3. 骨盤調整体験施術 カイロプラクティックサロン At smileさん)
  4. ポニーとふれあい体験 狭山乗馬センターさん)
  5. 街頭紙芝居 NPO法人紙芝居大道芸ネットワークさん)

各イベントごとに開催時間や料金の有無が異なりますので、詳細は狭山市の公式サイトをご確認ください。

子どもたちが喜びそうなイベントも、大人向けのイベントもありますので、ご家族そろってのお出かけも楽しそうですね♪みんなで一緒に、4連休の思い出を作りましょう!

保護ネコの譲渡会に参加される場合には、「ネコちゃんと暮らせる状況・環境か?(住宅や経済状況・ご自身の健康状態・ご家族の中に反対する方がいないか、など)」や、「ネコちゃんの一生に責任を持てるか?」などを、事前にご家族でよく話し合っておきましょう。新しい家族(=ネコちゃん)のお迎えを希望されている方は、funnyCatさんの「猫の譲渡制度」のページもよくお読みください。幸せな出会いがありますように!

車止めのポールが立つ入口付近から見た河川敷中央公園

【狭山市】スタバオープンで話題の河川敷中央公園の愛称募集が開始!あなたのアイデアが採用されるかも?

「New Normal Life@入間川」が開催される河川敷中央公園は、昭代橋と新藤見橋の間のエリアです。

2020/09/20 11:40 2020/09/20 14:50
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集