【入間市】入間川の河川敷に咲く彼岸花が見頃です♪関東では珍しい白い彼岸花も!

入間川の河川敷に咲く彼岸花

入間市春日町にある黒須市民運動場そば、入間川の河川敷で彼岸花(曼殊沙華)が見頃を迎えています♪

鮮やかな赤い花たちの中には、なんと白い彼岸花も!

白い彼岸花

「ん・・・?彼岸花って・・・みんな赤色じゃないの?」

2輪の彼岸花

そう思って調べてみたところ、白や黄色の彼岸花もちゃんと存在していました!

「白花曼殊沙華(シロバナマンジュシャゲ)」と呼ばれる白い彼岸花は、赤と黄色の彼岸花の自然交雑によって生まれたのだとか。九州の方ではよく見られる白花曼殊沙華ですが、関東ではなかなかレアなお花のようですよ!

入間川の河川敷に咲く彼岸花

一面に咲く彼岸花の周りには、立ち入り禁止のロープが張られています。彼岸花を鑑賞する際にはロープの中に入らずに、マナーを守って楽しみましょうね♪

彼岸花鑑賞時の注意を呼び掛ける立て札

秋のポカポカ陽気の中、彼岸花の写真を撮る人や釣りをする人、散歩をする人たちでにぎわう入間川の河川敷。今だけの風景を見に、あなたも出かけてみませんか?

彼岸花が見頃を迎えている入間川河川敷は、黒須市民運動場の目の前です。

2020/10/04 08:05 2020/10/04 08:05
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集