【狭山市】回答、忘れていませんか?国勢調査の回答期限は10月7日までです。期限をすぎてしまったら?【追記:回答期限が10月20日まで延長されました。】

令和2年国勢調査のインターネット回答利用ガイド

令和初の国勢調査、皆さんはもう回答されましたか?

国勢調査への回答期限は、2020年10月7日(水)までと定められています。期日までに、インターネットで回答するか、紙の調査票に記入して郵送しましょう。

【追記:国勢調査への回答期限が、2020年10月20日(火)まで延長されました。(10/08 09:05更新)】

もしも10月7日20日までに回答できなかった場合、狭山市では調査員の方が該当するご家庭を訪ねて、調査票を回収するシステムになっています。

調査票受け渡しや確認の手間、対面による感染症のリスクなどをお互いに減らすためにも、なるべく期日までに回答したいですね。

【狭山市・入間市】日本に住む人は全員対象です!5年に1度の国勢調査が始まりましたよ!

2020/10/06 07:00 2020/10/08 09:04
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集