【狭山市・入間市】狭山や入間のうどん屋さんも掲載!「埼玉うどんパスポート2020」はダウンロードした?

狭山市南入曽で営業している手打ここらの田舎うどんなんかん

2020年9月1日から配信されている埼玉うどんパスポート2020。皆さんはもうダウンロードしましたか?

去年は冊子として配布された「埼玉うどんパスポート」ですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止や、利便性の向上のためにアプリによる配信です!

「埼玉うどんパスポート2020」は、埼玉県内のうどん店やご当地うどんを紹介したアプリ。

各店自慢のうどんをお得な価格でいただけるクーポンも付いていますよ♪

狭山市や入間市からも、うどんの人気店が掲載されています!店舗は以下の通りです。

★手打ここらの田舎うどん なんかん(狭山市南入曽)

★手打うどん つきじ(入間市宮前町)

★うどん屋 大樹(入間市上藤沢)

狭山市のなんかんさんは、今年の2月から4月にかけて開催された「西武線沿線うどんラリー2020」の対象店にも選ばれていましたね!

「西武線沿線うどんラリー2020」の記事はこちらです↓(2020年のうどんラリーはすでに終了しています。

【狭山市】入曽の「なんかん」も対象店です♪「西武線沿線うどんラリー2020」が開催中!

埼玉県は、「うどん県」として名高い香川県に次いで、うどん生産量の多い県!

「埼玉うどんパスポート」を使って色々なうどん屋さんを食べ歩き、埼玉県を「うどん王国」として盛り上げていきましょう♪

2020/11/04 07:00 2020/11/04 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集