【狭山市】スタバのマル秘情報も飛び出した?狭山市の小谷野市長がFM NACK5「にっぽん全国ひろし旅」に出演!

ラジオとマイク

※画像はイメージです。

2020年11月29日(日)の朝に放送されたFM NACK5(ナックファイブ)にっぽん全国ひろし旅(毎週日曜・8時40分~9時。パーソナリティー:溝畑宏さん・杜野まこさん)に、狭山市の小谷野剛市長が出演されました!

番組の中では、小谷野市長が狭山市をPR!

入間川の水質が改善されてきた話や、実は狭山産の里芋がとっても美味しいという話、狭山の抹茶明松(みょうしょう)」がパリのコンクールで金賞を受賞した話、某人気お菓子が狭山市で生産されている話などなど……。

狭山市民であっても、「そうだったの?知らなかった!」という話もたくさん聞けちゃいましたよ♪

さらに、2021年2月に狭山市にオープンするスターバックスコーヒーに提案予定の「マル秘(?)メニュー」の話まで飛び出しました!

狭山の茶畑の風景

※画像はイメージです。

「聞き逃した~!」という人は、スマホやパソコンでラジオが聞けるradiko(ラジコ)の「タイムフリー」で、放送終了後1週間以内であれば無料で聞くことができますよ。(radikoの「びーさんぼーいず~Be SUNDAY BOYS~ Part1」の中で放送されています!)

タイムフリーは登録無しで利用できます。ぜひラジオを聞いて、狭山市の魅力を再発見してみてくださいね♪

【狭山市】狭山市に初オープン予定のスターバックスコーヒー。骨組みが姿を現しましたよ~!

2020/11/30 09:50 2020/11/30 09:50
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集