【狭山市】アケボノゾウの化石が見つかるかも?「さやま化石さがし隊」の参加者募集中!

さやま化石さがし隊のイベントを告知するビラ

2021年1月11日(月・祝)に、野外体験講座「さやま化石さがし隊~入間川でアケボノゾウを探せ!~」が開催されます。

「さやま化石さがし隊」は、入間川流域で地層の観察や化石探しを行うイベントです。主催は狭山市立博物館

子どもさんはもちろんのこと、大人の方まで幅広い年齢層の方が楽しめますよ♪ただし、小学校4年生以下の子が参加する場合には、保護者の方の同伴が必要です。

参加を希望する場合には、往復ハガキで狭山市立博物館に申し込みます。締め切りは、2020年12月23日(水)です。

ハガキへの記入内容や申込先住所は、12月号の広報さやま(16ページ)や、公共施設に置かれている「さやま化石さがし隊」のチラシなどをご確認ください。

メタセコイアの株化石

※メタセコイアの株化石(画像はイメージであり、入間川で見つかったものではありません)。

運が良ければ、アケボノゾウやメタセコイアの化石が見つかるかも?

気の遠くなるような大昔の狭山に思いを馳せながら、ワクワクドキドキの体験ができそうですね!

2020/12/15 07:00 2020/12/15 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集