【狭山市】3密回避のために事前予約を!市民税・県民税申告の予約受付が開始されました。

狭山市役所の入り口

狭山市役所では、2021年2月25日(木)から3月15日(月)まで、市民税・県民税と簡易な確定申告の申告受付が行われます(受付可能な確定申告は、「給与所得のみ」・「一時所得のみ」など簡易的ものに限られています。詳しい種類については、狭山市公式サイト内で確認できます)。

65歳以上の方は、各地域の公民館などでも申告できますので、詳しい場所や日程は狭山市公式サイトをご確認ください。

会場の密を避け、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、今年の申告は事前予約が必要です。

事前予約の方法は、インターネットと電話の2種類。電話予約は2月2日(火)から受付スタートですが、ネット予約の受付は1月25日(月)から始まっています。

ネット予約用の「電子申請・届出サービス」のサイトへは、狭山市の公式サイトからジャンプできますよ。

ネット予約の際には、希望する会場(市役所か、65歳以上限定の公民館か)によって申請サイトが異なりますので、間違えないようにご注意を!

市民税・県民税の申告書とペン

※画像はイメージです。

なお、すでに申告書の作成が済んでおり「あとは提出するだけ」という場合には、予約なしの来場でOKですが、狭山市では郵送での提出を呼び掛けています。

感染症予防のため、密を避けてスムーズに申告を済ませましょう!

申告会場となる狭山市役所はこちらです。

2021/01/27 11:40 2021/01/27 11:40
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集