【狭山市】3月21日放送の「林先生の初耳学!」に狭山市内の畑が登場!スマート農業の舞台となります♪

スマートフォンで農業を行う男性

※画像はイメージです。

予備校講師でタレントの林修先生が出演しているバラエティ―番組林先生の初耳学!(TBS系列)。

2021年3月21日(日)22時15分からの放送では、狭山市内の畑が登場する模様です♪

狭山市内の畑を舞台に繰り広げられるのは、先端技術を駆使して遠隔で作物を育てるスマート農業!スマホひとつで野菜作りにチャレンジするのは、TikTokerやモデルとして活躍するロイくんです。

番組公式ツイッターの予告動画では、ロイくんが畑で作業をする様子や、部屋の中でスマホを操作しながら「(水を)まいてます!」と喜ぶ様子などが、ほんの少しだけ観られますよ!

予告動画では畑の登場は一瞬だったので、狭山市のどの辺りかは分かりませんでした……。ぜひ、21日の放送でチェックしてみてくださいね♪

2021/03/20 17:57 2021/03/20 17:57
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集