【狭山市】狭山市内の公共施設が順次再開。利用制限されている施設もあるのでご注意を。

バツ印がつけられた「緊急事態宣言」と書かれたボードと「解除!」と言う人形

※画像はイメージです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防ぐために発出されていた2度目の緊急事態宣言が、2021年3月21日(日)をもって解除されました。

これを受けて、休館していた狭山市内の公共施設も順次再開されます。

多くの施設は3月22日(月)から再開されましたが、一部の施設の再開日は3月23日(火)以降となります。(なお、リサイクルプラザの休館は継続されます)

智光山公園のテニスコート、サンパーク奥富の温浴施設など、施設によっては利用時間の制限や一部休止などもありますので、詳しくは狭山市の公式サイトでご確認ください。

智光山公園内のテニスコート

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断は大敵です。各施設をご利用の際も、マスク着用や手の消毒など、基本的な感染予防対策をしっかりと行っていきましょう!

テニスコートの利用時間に注意!智光山公園はこちらです。

温浴施設の利用は休止中。サンパーク奥富はこちらです。

2021/03/22 19:18 2021/03/22 19:18
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集