【狭山市・入間市】電車に乗って謎を解け!西武線沿線でリアル宝探し『WEST CODE~タイムトレインの切符~』が開催中!

『WEST CODE~タイムトレインの切符~』の告知ポスター

西武鉄道が実施する謎解きイベントの第3弾、リアル宝探しWEST CODE~タイムトレインの切符~が開催中です!

『WEST CODE』は、西武線沿線を電車で巡りながら駅周辺を調査し、謎を解いていくというスタイルのイベント。私たちプレイヤーは、過去に戻って親友と仲直りをしたいと願う主人公とともに、「時代を旅するタイムトレイン」の切符の在り処(ありか)を探す旅に出ます。

イベントに参加するにはスマートフォンと、西武鉄道の各駅で無料配布されている「宝の地図」(参加冊子)が必要です。(小竹向原駅では配布されていませんので注意!)宝の地図は『WEST CODE』の特設サイト上でダウンロードもできますが、解読しにくい場合もあるとのことで、紙の冊子の利用が推奨されています。

冊子を手に入れたら、実際に西武線に乗って駅周辺を巡り、宝の地図の暗号を解いていきます。コースは「新宿線コース」「池袋線コース」の2種類。どちらか一方だけでも楽しめますが、両方のコースをクリアすると賞品応募の際の選択肢が広がりますよ♪

謎を解き、キーワードを集めて無事クリアすることができたら、豪華な賞品が当たる抽選に応募しましょう!賞品は以下の5種類です!

  1. 西武鉄道限定モデル3Dセンサー搭載歩数計(非売品)
  2. プリンスチケット(10,000円分)
  3. 鉄道部品セット
  4. 西武秩父駅前温泉 祭の湯 入館券
  5. 西武鉄道ノベルティグッズ

本イベントの開催期間は、2021年4月24日 (土)から 9月26日(日)まで。期間が長いのでプレイヤーが分散されて密が避けられますし、自分の都合に合わせて無理なく参加できるのもうれしいですね。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、イベント開催の予定等が変更になっている場合があります。詳細は『WEST CODE~タイムトレインの切符~』の特設サイト西武鉄道の公式サイトをご確認ください。

2021/05/08 13:15 2021/05/08 17:36
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集