【入間市】豊岡高等学校出身、佐藤拳太郎選手が出場!東京五輪4×400mリレーの日本タイ記録が正式承認されました!

スターティングブロックとアスリートの足

※画像はイメージです。

号外NET狭山市・入間市では、地元ゆかりのオリンピック出場選手についてご紹介してきましたが、4×400mリレーに出場された佐藤拳太郎選手が入間市の豊岡高等学校ご出身であることをお伝えしておりませんでした。大変申し訳ございません!

改めまして……。佐藤拳太郎選手は、2021年8月6日(金)に行われた東京2020オリンピック陸上競技・4×400mリレー(マイルリレー)の予選2組に登場。第3走者として、伊東利来也選手・川端魁人選手・鈴木碧斗選手とともに、決勝進出への期待のかかったレースに挑みました。

試合の結果は5着で決勝進出はなりませんでしたが、見事、日本タイ記録となる3分00秒76というタイムをマークしました!

2021年8月11日(水)には、日本陸上競技連盟から、日本タイ記録の承認が発表されています。おめでとうございます!

東京オリンピックは閉幕しましたが、8月下旬にも試合を控えている佐藤選手。これからの益々のご活躍を期待しています!

ちなみに、佐藤選手はSNS上で、大会に関わった方々への感謝の言葉とともに、画像にて閉会式の会場の様子も届けてくれていますよ。

※読者様より情報をいただきました。ありがとうございました!

【狭山市・入間市】東京五輪閉幕!狭山市・入間市ゆかりの選手たちの試合結果をおさらい!

佐藤拳太郎選手の母校、埼玉県立豊岡高等学校はこちらです。

藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ