【入間市】ヨーグルトソースとフルーツがたっぷり♪頭がキーンとならないかき氷の『不思議なかき氷入間店』がオープン!

『不思議なかき氷入間店』の店舗外観

※情報提供より

2021年7月5日(月)、入間市役所のそばに不思議なかき氷入間店』がニューオープンしました!

レンガ造りのオシャレなカフェで味わえるのは、頭がキーンとならない「不思議なかき氷」。

このかき氷には、天竜川の伏流水を使って作られた「浜松純氷(ソーラーアイス)」が使用されています。

一般的な純氷よりも更に時間をかけて不純物が取り除かれた浜松純氷は、透明で密度が高いことが特徴。口の中に入れるとすぐに溶けるので、冷たいものを食べた時に感じる「キーン!」とした頭の痛みが起こりにくいのだとか♪

フワフワ食感のまろやかな味わいの氷に、お店特製のヨーグルトソースをタップリとかけて召し上がれ!

ヨーグルトソースとフルーツがたっぷりの不思議なかき氷

※情報提供より

メロンやシャインマスカットなどのフルーツを贅沢に使った不思議なかき氷は、味はもちろんのこと、ボリューム感やインスタ映え確実なルックスにも満足できること間違いなしです!

梅雨のような雨の日々が終わると、厳しい残暑が始まると言われています。暑い日には『不思議なかき氷』で美味しく涼し~くなりましょう♪

お店への行き方は、こちら↓の地図をご確認ください。

不思議なかき氷入間店の地図

※情報提供より

ちなみに、『不思議なかき氷入間店』の2階には、ドローンを学べるスクールもあります。無料の体験会も行われているとのことですので、興味のある方は株式会社アルサ埼玉の公式サイトをチェックしてみてくださいね!

※不思議なかき氷入間店様より情報をいただきました。ありがとうございました!

不思議なかき氷入間店はこちらです。近くには入間市役所の有料駐車場があります。

2021/08/19 07:52 2021/08/19 08:46
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集