【狭山市】もっちり太麺の肉汁うどんでお馴染み!「竹國」の狭山笹井店が8月18日にオープンしました♪

竹國狭山笹井店の店舗外観

狭山市内の会社が運営している武蔵野うどん「竹國狭山笹井店が、2021年8月18日(水)にニューオープンしました!

竹國といえば、もっちりコシのある太麺を使った肉汁うどんが有名!2021年の1月には、「秘密のケンミンSHOW極」(日本テレビ系)の「埼玉県肉汁うどん特集」の中でも紹介された人気店です♪

【狭山市】「秘密のケンミンSHOW極」の肉汁うどん特集で武蔵野うどんの「竹國」が紹介されました!

狭山笹井店では、看板メニューの肉汁うどんの他、クリーミーカレーうどんやあま辛汁うどん、おろしぶっかけうどん、きのこ汁うどんなどなど……、豊富なメニューが用意されています。うどんの量は並・中・大盛の3段階で、どれを頼んでも料金は同じというのも、腹ペコさんには嬉しいポイントですよね。

竹國狭山笹井店の看板

うどんに加えて、かき揚げやとり天、さつまいも天といった天ぷらも充実。さらに、色鮮やかでコクのある黄身が自慢のくずりゅう(九頭竜)の卵を使った「狭山のくずりゅう」のたまごかけごはんも食べられます!竹國の公式サイトに掲載されている各店舗のお品書きを見ても、この卵かけごはんを扱っているお店は他にないようです。狭山笹井店ならではのメニューといえるのではないでしょうか?

狭山笹井店のお品書きについては、竹國の店舗情報からチェックできます!

竹國狭山笹井店の看板

お店の場所は狭山市や入間市の駅から離れているため、遠くの方は自家用車のご利用が便利です。オープンして間もないということで、お店の外にはまだ工事中の部分もありましたが、駐車場はしっかりと完備されていますので安心ですよ。

竹國狭山笹井店の店舗外観

武蔵野うどん「竹國 狭山笹井店」はこちらです。

2021/08/26 14:58 2021/08/26 14:58
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集