【狭山市】智光山公園内の各施設が9月12日まで利用制限中です。緊急事態宣言の延長を受けて。

智光山公園駐車場の入り口

埼玉県内に発出されている緊急事態宣言が延長されたことに伴い、智光山公園が各施設の利用制限について発表しました。

利用制限の期間は2021年8月24日(火)から9月12日(日)まで。利用休止や新規予約受付の休止など、対応は施設によって異なります。

智光山公園内のファミリー釣場とわんぱくの森の看板

【新規予約受付の休止】

  1. 市民総合体育館(20時以降は利用中止)
  2. テニスコート(19時以降は利用中止)

市民総合体育館の外観

【利用休止】

  1. こども動物園
  2. 前山の池(ヘラブナ釣場)
  3. ファミリー釣場
  4. キャンプ場
  5. バーベキュー場

智光山公園内にあるこども動物園

【休所】
都市緑化植物園の「緑の相談所
(電話による植物についての相談はOK)

みどりの相談所の臨時休所に伴い、期間中に開催が予定されていた「夏休み宿題お助け隊」と「植物画展」、「家紋と植物展」は中止となりますのでご注意ください。

各施設の対応の詳細については、智光山公園のホームページの案内をご確認下さい。

2021年9月13日(月)以降の対応については、現在のところ未定とのことです。新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、さらに休止等の期間が延長される可能性も考えられます。ご利用予定のある方は、智光山公園からの案内をこまめにチェックされることをおすすめします。

【飯能市】飯能河原が8月7日から一時的に閉鎖されます。来訪者のマスク不着用や飲酒が問題に。

智光山公園はこちらです。

2021/08/28 07:52 2021/08/28 07:52
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集