【狭山市】1000個のキャンドルが幻想的に点灯☆「第11回 ifイナリヤマフェスタ キャンドルナイト」は10月10日開催です。

稲荷山公園の木に貼られていた「ifイナリヤマフェスタ キャンドルナイト」開催の案内

台風の影響を受けて昨年は中止となったifイナリヤマフェスタ キャンドルナイトですが、2021年は開催されることが発表されています!

【狭山市】台風14号接近。10月11日に稲荷山公園で開催予定のキャンドルナイトは中止になりました。

今年で第11回目となる「ifイナリヤマフェスタ キャンドルナイト2021 ~日常に想いを灯して心呼吸~」の開催日は、2021年10月10日(日)。時間は15時から18時30分まで、場所は狭山稲荷山公園駐車場に近い芝生広場です。

昼間の稲荷山公園

16時40分からは1000個ものキャンドルたちが灯り、幻想的な雰囲気を演出。「キャンドルナイト」の始まりです。

キャンドルナイトでは、事前に募集されたメッセージを「ペットボトルキャンドル」に貼り付けて点灯。メッセージのテーマは、「コロナを通じて、どんなことが変わったか」と、「来年、未来のためにやってみたいこと」のふたつです。

キャンドルに貼るメッセージは、ifイナリヤマフェスタの開催当日まで応募可能なので、30文字以内にまとめてどんどん投稿しちゃいましょう♪A4サイズ(横長)の紙に書いて、フェスタ当日に受付に持参するのもOKですよ。

テーマの投稿方法やフェスタの詳細については、ifイナリヤマフェスタの特設ページ狭山稲荷山公園の公式ホームページをご確認ください。

街灯の灯った夕方の稲荷山公園

蒸し暑い夏が終わり、屋外レジャーにピッタリの過ごしやすい季節がやってきました。広々とした稲荷山公園の芝生に寝転び、のんびり「心呼吸」をしながら心と体の疲れを癒しましょう☆

稲荷山公園の入り口付近

※新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、イベントの開催スケジュール等が変更となる可能性もあります。詳細についてはifイナリヤマフェスの特設ページをご確認ください。

埼玉県営狭山稲荷山公園はこちらです。

2021/10/02 07:52 2021/10/02 07:52
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集