【狭山市】狭山市民限定「狭山市ふるさと年賀はがき」が今年も発売されます!申込みは10月25日必着。

こたつに入って年賀状を書く女性

※画像はイメージです。

今年も残すところあと3ヶ月を切りました。そろそろ、「来年の年賀状はどうしようかな?」とソワソワし始める方も多いのではないでしょうか?

狭山市からは今年も、狭山市ふるさと年賀はがきが販売されます!はがきは、童絵作家・池原昭治先生描き下ろしの童絵と、おりぴぃのイラスト入りです。

今回の池原先生の童絵は、入間川に七夕飾り、狭山茶、里芋コロッケと、狭山市の名物が散りばめられた愛らしいデザインとなっています♪

また、はがきは二次元コード付きで、スマートフォンなどで読み取ることで画像と映像が見られる特設ページが開きます。

「狭山市ふるさと年賀はがき」を購入できるのは、狭山市内に住んでいる人だけ。販売価格は1枚あたり63円、25,000枚の限定販売です。

購入には予約が必要。往復はがきに必要事項を記入して狭山市役所の広報課へと申込みます。

申込みの締切りは2021年10月25日(月)必着。応募者が多数の場合には抽選となり、10月29日(金)に結果の通知が発送される予定です。

当選された方は、送られてきた当選はがきを販売会場に持参して購入しましょう!会場は狭山市役所か各地区センター、入曽地域交流センターのいずれかです。申込み時に、購入したい会場の希望を出します。

はがきのデザインの確認、申込みや受け取り方法の詳細については、「だから狭山市」のホームページをご覧ください。

【狭山市】発売後わずか4日で完売した令和版「狭山市郷土かるた」。増版決定で予約受付中です!

「狭山市ふるさと年賀はがき」の販売会場となる狭山市役所はこちらです。

入曽地域交流センターはこちらです。

藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!