【入間市】入間市民にも衝撃が走る。瑞穂町の「ザ・モールみずほ16」が閉店してしまいます。

「ザ・モールみずほ16」の送迎バス

西多摩郡瑞穂町の国道16号線沿いで営業中のザ・モールみずほ16。入間市駅前からも無料のシャトルバスが運行しており、自家用車でも楽々お買い物に行けることから、入間市民の皆さんの中にもファンの多いショッピングモールです。

「ザ・モールみずほ16」の送迎バス

地元の方たちだけでなく、入間市民からも愛されている「ザ・モールみずほ16」が、2022年2月28日(月)をもって閉店してしまうことが発表されました。

「ザ・モールみずほ16」は、営業を開始して20年。遊べる本屋さんヴィレッジヴァンガードや、スポーツショップのスポーツカムイ、豊富な品ぞろえのシュープラザなどなど……、入間市にないお店もたくさん入っていることから、重宝されている方も多いのではないでしょうか?

とても残念なニュースではありますが、閉店までにはまだ4ヶ月以上あります。10月末にはハロウィンが控えていることもあり、イベント開催中の店舗も多いようですよ。

「ザ・モールみずほ16」の閉店後、建物や跡地がどうなるのかについては、2021年10月20日(水)の時点ではまだ情報は確認できませんでした。

入間市駅南口前のロータリー

入間市から「ザ・モールみずほ16」に行くには、入間市駅前から出ている無料のシャトルバスが便利です。駅の南口を出て左の方向に進むと、各お店の送迎バスが停車するスペースがあります。

入間市駅南口前の送迎バスの停車場

バス停の位置は、だいたいこの辺りです↓

シャトルバスの時刻表は、「ザ・モールみずほ16」の公式ホームページに掲載されています。入間市駅南口発着のバスは1時間に1本程度ですので、乗り遅れのないようにご注意ください。

※マイキー様より情報をいただきました。ありがとうございました!

「ザ・モールみずほ16」はこちらです。

2021/10/21 07:52 2021/10/21 07:52
藤真もとみ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集