【狭山市】入曽駅の近くにある「手打 ここらの田舎うどん なんかん」の極太麺はコシがあって食べ応え抜群!

狭山市ステキ発見~観光マップ~」で紹介されているお店「手打 ここらの田舎うどん なんかん」。店舗は入曽駅北口を直進、歩いて5分の場所にあります。

手打 ここらの田舎うどん なんかんの外観

店内は民芸調にまとめられており、時の流れを遅く感じるほど居心地が良かったです。

手打 ここらの田舎うどん なんかんの店内

1人用の席は円形テーブルという何とも珍しいスタイル。

手打 ここらの田舎うどん なんかんの店内

麺は太麺と細麺の2種類から選べます。手打ちうどんならではの圧倒的なコシを体感するという意味でも太麺をチョイスする人の方が多いようです。

手打 ここらの田舎うどん なんかんのメニュー

2024年5月21日(火)に訪問した際はお店おすすめの肉汁うどん(税込850円)を太麺でいただきました。

手打 ここらの田舎うどん なんかんの肉汁うどん

極太の麺は表面はつるっと、噛むとコシがあって食べ応えは抜群。醤油ベースのスープは具材として入っている豚肉から出た脂の旨味と混ざり合って、肉汁うどんという名にふさわしい味でした!

手打 ここらの田舎うどん なんかんの肉汁うどん

皆さんも「手打 ここらの田舎うどん なんかん」で本格的な武蔵野うどんを味わってみてはいかがでしょうか?

「手打 ここらの田舎うどん なんかん」はこちら↓

2024/06/11 06:20 2024/09/07 10:16
イチカワ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ