【入間市】隠れた名店!「かふぇくろす」の特製ヨーグルトソースがたっぷりとかかった不思議なかき氷が美味しすぎた。

入間市は鍵山にある知る人ぞ知る名店「かふぇくろす」。このお店ではどうやらインスタ映えしそうなかき氷(しかも美味しい)を提供しているとのことでしたので、期待に胸を高鳴らせつつお邪魔しました。

不思議なかき氷

店内は白を基調としたオシャレな空間で、居心地抜群でしたね!

不思議なかき氷

席につくとメニュー表を渡されたので、目を通します。注文は①サイズ②味付け③トッピングの質問に答えていく形式です。2024年7月20日(土)に訪問した際は、ハーフサイズの狭山茶金時にしました。

不思議なかき氷

待つこと数分、頼んだ狭山茶金時(ハーフサイズ)が到着!最初に抱いた感想は「ハーフサイズなのにこのボリューム!?」ですね。1人で来店予定の方はハーフサイズで十分だと思います。

不思議なかき氷

食べ進めていくと、中には大量の小豆と抹茶ようかんが入っていました!小豆は上にもかかっていたのでそこまで驚きませんでしたが、ようかんは予想外でしたね。(甘くてとても美味しかったです。)

不思議なかき氷

暑い日が続く7月・8月。かふぇくろすで極上のかき氷を堪能してみてはいかがでしょうか?

かふぇくろすはこちら↓

2024/07/24 06:20 2024/07/26 01:14
イチカワ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集