【入間市】狭山台にある奇抜な名前のカフェ「カエルのしっぽ」では緑豊かな庭を見ながら健康的な家庭料理を堪能できます。

入間市博物館ALIT近くの住宅街で営業をしている奇抜な名前のカフェ「カエルのしっぽ」。お店の外観はカフェというよりも一軒家そのものでした。

カエルのしっぽ

「チャイムは鳴らさずお入り下さい」と書かれたカエルの可愛いネームプレートにお出迎えされ、さっそく入店。

カエルのしっぽ

店内は窓から緑豊かな庭が見られる、居心地抜群の空間でした!

カエルのしっぽ

壁にかけられていたメニュー表。豆腐ハンバーグと欧風カレーは常設のようです。2024年7月に訪問した際は、常設の欧風カレー ドリンクバー付き(税込1000円)を注文!

カエルのしっぽ

夏場ということもあって、サイドメニューにはモロヘイヤやスイカなど夏の食材も添えられていました。肝心のカレーは家庭的な味で各サイドメニューとの相性は抜群!

カエルのしっぽ

ドリンクバーの1杯目はオシャレなグラスに入ったコーヒーを頂きました。

カエルのしっぽ

皆さんも狭山台に立ち寄った際は緑豊かな庭を見ながら健康的な家庭料理を堪能できる「カエルのしっぽ」でお食事をとってみては?

カエルのしっぽはこちら↓

2024/09/02 06:20 2024/09/02 06:20
イチカワ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ