【狭山市】入曽のまちがガラッと変わる!新駅舎や新しくできるそよらをメインに入曽駅周辺で行われている大規模工事の現状をお伝えします。

今回は入曽駅周辺で行われている大規模工事の現状についてお伝えしていこうと思います。

入曽駅周辺

入曽駅(新駅舎)の現状

2024年9月時点で入曽駅(新駅舎)は外装工事に着手しており、外装の下地を取り付けている段階でした。この工事により、入曽駅内はホームの一部が狭くなっています。

入曽駅

▼入曽駅(新駅舎)の現状

入曽駅

▼入曽駅(新駅舎)の完成図

入曽駅

入曽駅前商店街の上ではすでに東西自由道路の工事が行われています。正直、初見時はかなり驚きましたね…

入曽駅

東西自由道路の完成図はこちらになります。

入曽駅

今後は外壁の取り付けや屋根の工事を実施する予定みたいです。なお、狭山市公式サイトによると入曽駅(新駅舎)の完成は2026年3月となっています。今から完成が待ち遠しいです♪

入曽駅

(仮称)そよら入曽の現状

そよら入曽

2025年春開業予定そよら入曽に関しては外装や天井内工事に着手している段階でした。今後は外装及び天井内の配管工事を実施していくようです。

そよら入曽

完成図はこちらになります。

そよら入曽

入間小学校のシンボルだったケヤキの木と共存する形で店舗の建設が進められているのは、知る人にとっては感慨深いものがあるのではないでしょうか?

そよら入曽

以上、入曽駅周辺で行われている大規模工事の2024年9月時点における状況でした!

大規模工事が行われている入曽駅はこちら↓

2024/09/21 06:20 2024/09/21 06:20
イチカワ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ