【狭山市】「家系ラーメン ゆくる家」がついにオープン!気になるラーメンの味は?
過去にこの号外NET狭山市・入間市で2回取り上げた「家系ラーメン ゆくる家」が、ついに2024年12月7日(土)にオープンしました!
オープンから2日後のお昼時に訪問すると、お店の前にはお客さんの列ができていました。混雑時は事前に食券を買って、外で待つスタイルのようです。
ラーメンの食券には麺の硬さや、スープの濃さ、油の量に関するオーダーが書かれていました。デフォルトで味がしょっぱいとのことでしたので、スープの濃さは薄めにして後は好みでオーダー。入店できるまで待ちます。
店内はカウンター席が7席、ボックス4人掛け1つの計11席とコンパクト。カウンターにはごはんの美味しい食べ方に関する記載がありました!
この日はオーソドックスなラーメンと半ライスを注文。2つでぴったり1,000円(税込)でした。
麺は太めのちぢれ麺で、スープは醤油ベースで薄めでも十分味がわかります。
半ライスは残りスープの中に入れておじや風に。醤油の風味がダイレクトに伝わるスープとライスの相性が抜群で、あっという間に完食してしまいました!
王道の家系ラーメンを堪能できる「家系ラーメン ゆくる家」。気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
「家系ラーメン ゆくる家」はこちら↓