【狭山市】お昼時には多くの人がやってくる!古くから地元民に愛される町中華に行ってきました。

「マルエツ入間川店」近くで営業している町中華「燕京(えんきょう)」。このお店は地域の老舗中華料理店として長い間地元民に愛されているお店です。1月下旬のお昼時に訪問した際にはお客さんが絶えず来店していました。

燕京

店内にはテーブル席だけではなく座敷席もあるため、家族連れの方はそちらを利用していましたよ!

以下、燕京のメニュー表になります。写真付きかつ料理のジャンルごとに分類されているので、ユーザー目線でかなり見やすかったです。

・麺類

燕京

燕京

・ご飯類

燕京

・一品料理

燕京

この日は麺類の中に記載されていた、ラーメンと麻婆豆腐がいっぺんに味わえるマーボーメン(税込1000円)をチョイスしました。

注文したマーボーメンはとにかくボリューミー!麺は縮れのあるモッチリ食感の中太麺で、 スープに関しては辛さ控えめにつき、辛いのが得意でない方でも楽しめる味に仕上がっていました。(辛党の方はマーボーメンの下に記載されていた、キムチメンやタンタンメンを注文するのがベターかも。)

燕京

お客さんの絶えない老舗中華料理店「燕京」。近くに来られた際にはこの町中華でお食事をされてみてはいかがでしょうか?

燕京はこちら↓

イチカワ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!