【狭山市】過去にナニコレ珍百景で紹介された大物レスラーにそっくりな名前のラーメン店を訪問。こってり&濃厚なラーメンがクセになる!
狭山市東三ツ木で営業している「チャーシュー力Z新狭山店」。このチャーシュー力Z新狭山店は2008年放送の「ナニコレ珍百景」でも取り上げられたお店です。「チャーシュー力」という店名は、革命戦士・長州力の生き様に憧れたご主人が、自分もラーメン界の革命戦士になろうと長州力の名前にあやかって命名したそう。
店内は昔ながらのラーメン屋さんといった感じで、アットホームな雰囲気が漂います。格闘技のポスターや場外乱闘禁止!!のステッカーが印象的です。
チャーシュー力の売りは店名にもあるようにチャーシューになります。公式サイトによると、チャーシュー力のチャーシューはなんと3日間をかけてつくるそうです。口に入れた瞬間とろけるこだわりのチャーシューは一度食べたらやみつきに!
チャーシュー力のスープ
豚骨をはじめ数種類の具材を使い、2日間煮込んで作るスープもチャーシュー同様、チャーシュー力の売りになります。こってり系のラーメンが好きな方にぜひ一度味わってみてほしいです!
チャーシュー力Z新狭山店はこちら↓