【入間市】市内で唯一の施設です。市役所近くの巨大施設が閉館に…。

2025年2月撮影
入間市役所の近くに位置する、入間市唯一の結婚式場「Pleats.I(プリーツドットアイ)」が2025年5月をもって閉館になったようです。全面にプリーツ(洋服・スカートなどの折りひだ)がデザインされたスタイリッシュな外観かつ大きな施設でしたので、目を引かれた方が多いのではないでしょうか?
「プリーツドットアイ」で式を挙げられたご夫婦や式に参列された方にとっては、思い出の式場が閉館という寂しいニュースになるかと思います。
読者の方からの情報で「プリーツドットアイ」の閉館を知り、後日現地へ。施設の周辺をぐるりと回ってみて、確かに営業している様子は感じられませんでした。
結婚式場の閉館というと、昨年の12月にはお隣の狭山市も唯一の結婚式場が閉館になりました。

ベルヴィ アズグレイス(2024年12月撮影)
「プリーツドットアイ」は大きな施設ですから、跡地がどうなるのか、気になるところです。
まさやん様、情報提供ありがとうございました!
プリーツドットアイはこちら↓