【狭山市】イオン武蔵狭山店が2020年春に閉店。売りつくしセール中!

イオン武蔵狭山店の外観

西武新宿線狭山市駅から徒歩10分ほど、国道16号沿いにあるイオン武蔵狭山店が、2020年の春頃に閉店します。
閉店後は、店舗の建て替え工事が行われるとのこと。
完全な閉店ではなく、「一時閉店休業」という位置づけのようですが、建物のリニューアル後も再びイオンとして営業されるのかは、まだ発表されていません。

イオン武蔵狭山店の売り尽くしセールの旗

1979年の開業以来、ニチイからSATY(サティ)へ、そして現在のイオンへと変化を続けながら、40年以上営業を続けてきたこちらのお店。
特に食料品売り場は朝早くから夜遅くまで開いているので、「助けられた~!」という主婦の方やビジネスパーソンも多いのではないでしょうか?

イオン武蔵狭山店の閉店セールの横断幕

そんなイオン武蔵狭山店、ただ今閉店前の売り尽くしセール中です!
入店してみると、セール中&冬休みということもあるのか、お会計のレジには行列が!
活気のある店内には、お値段30%オフの上品なコートや、大きなスーツケースなどなど、閉店セールならではのお買い得品が数多く並んでいました。
ただ、店内の所々に積み上げられた段ボール箱や空っぽの棚を見ると、「本当に閉店しちゃうんだ・・・」という寂しさがこみ上げてきます。

こちらはイオンの屋上から撮影した、狭山の町並みです。この景色を見られるのもあと少し。

イオン武蔵狭山店の屋上からの景色

イオン武蔵狭山店はこちらです。建て替え前最後のセールにGO!

(藤真もとみ)

2020/01/02 07:00 2020/01/02 07:00
ジモネタ狭山市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら