【入間市】台風被害で使用できなかった黒須市民運動場が再開されています!賑わいも戻ってきたようです

2019年10月、台風19号による入間川の増水で被害を受けた「黒須市民運動場」。

台風のあとはしばらく使用できませんでしたが、現在は運動場の一部の利用が再開されています

2020年1月28日現在、利用可能となっているのは、野球場のB面自由広場
テニスコートや野球場のA面は、まだ利用不可です。

運動場では以前のように、ゲートボールや野球をする人たちの歓声や笑い声が響き、たくさんの車も停まっていました♪

黒須運動公園でゲートボールを楽しむ人たち

少し前までは、運動場脇の歩道が柵で閉鎖され、車の乗り入れも不可能でしたが、こちらも解除済み。
歩道には、散歩やジョギング、ワンちゃんのお散歩をする人たちも増えて、賑やかさが戻ってきています♪

黒須運動公園脇の歩道

 

【入間市】台風19号の爪痕が残る入間川遊歩道・・・2020年1月現在も通行止めです!

入間川にかかる豊水橋そば、黒須市民運動場はこちらです↓

(藤真もとみ)

2020/01/28 07:00 2020/01/28 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集