【狭山市】親子も妊婦さんも楽しもう!2/25(火)に水富公民館で『あかちゃんワイワイ広場』が開催♪【追記:中止になりました】

狭山市立水富公民館の外観

2020年(令和2年)2月25日(火)の10:30~11:30に、狭山市の水富公民館(和室)にて、『あかちゃんワイワイ広場』が開催されます。

あかちゃんワイワイ広場では、赤ちゃんと一緒に楽しめる色々な遊びを教えてもらえますよ♪
さらに、「総合子育て支援センター」のスタッフさんに、子育てに関する疑問や不安も相談しちゃいましょう!

あかちゃんワイワイ広場の参加対象者となるのは、0~1歳半くらいの子どもさんと保護者、そして妊婦さんです♪

同じ年頃の子どもを持つママさんたちとお友達になったり、妊婦さんが先輩ママさんに相談したり、といったきっかけ作りにもなりそうですね。

じゃんけん遊びをする親子の手

※写真はイメージです。

参加費用や予約は不要ですので、「予約制だと、当日に用事ができてしまった時に困る……」という忙しい保護者の方や、体調の変動が気になる妊婦さんでも安心です。

狭山市立水富公民館は、水富小学校のすぐ近くです↓

「参加してみたいけど、水富公民館はちょっと遠い……」という人も大丈夫!
あかちゃんワイワイ広場は、狭山台公民館堀兼公民館でも開催されているんです♪

堀兼公民館では、2020年2月28日(金)に開催予定ですよ(開催場所は、堀兼公民館裏手にある「農村環境改善センター」です)。

【追記:新型コロナウィルス(COVID-19)の影響を考慮して、中止が決定されました。(2/27 12:15更新)】

水富公民館で開催予定のイベント中止情報
堀兼公民館で開催予定のイベント中止情報

狭山市農村環境改善センターはこちらです↓

(藤真もとみ)

2020/02/11 07:00 2020/02/27 12:14
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集