【狭山市】40年以上狭山市民に愛されてきたお花屋さん「アサヒフラワー」が閉店していました。

アサヒフラワー狭山店の店頭

西武新宿線狭山市駅から徒歩約10分、イオン武蔵狭山店1階で営業されていた「アサヒフラワー狭山店」が、2020年(令和2年)2月2日(日)で閉店していました
イオン武蔵狭山店の建て替え工事に伴う閉店、とのことです。

狭山市のアサヒフラワー閉店の貼り紙

アサヒフラワー狭山店は、イオン武蔵狭山店がまだニチイだった頃から40年以上、狭山の人たちに親しまれてきたお花屋さんです。

近くには狭山市市民会館もあることから、アサヒフラワーで選んだ花束を手に、お友達やご家族の発表会に出かけた思い出のある人も多いのではないでしょうか?
お店のあったイオンの入口横で、いつも可愛らしい花たちや鉢植えが並んでいたことを思い出します。

ちなみに、アサヒフラワー狭山店が入っていたイオン武蔵狭山店は建て替え工事が予定されており、2020年2月末日で閉店する予定です。

【狭山市】イオン武蔵狭山店が2020年2月29日に完全閉店!ヒストリー展示会開催中!

イオン武蔵狭山店はこちらです↓

(藤真もとみ)

2020/02/10 07:00 2020/02/10 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集