【狭山市】猫ちゃんの譲渡会が、2/16に智光山公園で開催されます!未来の愛猫に会いに行こう!

猫の愛護団体「さやま猫の会」さんが行う猫ちゃんの譲渡会が、2020年(令和2年)2月16日(日)に開催されます。

譲渡会の会場となるのは、狭山市柏原の「智光山公園」内にある釣り堀(前山の池)の前です。
下の地図↓で、赤い星マークが付いている場所が「前山の池」です。

智光山公園の地図

猫ちゃんの譲渡会は、12時から14時までと予定されています。
ただし、お天気が悪い場合には変更になる可能性もありますので、問い合わせてから出かけた方が安心ですね。

智光山公園には広い駐車場が数か所用意されていますので、休日に行っても、「車がどこにも停められない!」ということは少ないでしょう。
釣り堀のすぐそばにも、駐車場がありますよ。
または少し遠くの駐車場に車を停めて、公園内をのんびりと散策しながら、未来の愛猫に会いに行くのもいいですね♪

落ち葉が積もった智光山公園内の道

猫さんを家族にお迎えする時には、「カワイイ!」という気持ちだけではなく、「一生共に過ごしていけるか?」を冷静に判断してみることも大切だと思います。
昔に比べて、猫ちゃんたちの平均寿命もずいぶんと延びました。
愛猫と数年、長ければ15年、20年と一緒に暮らしていけるかをしっかりと考えた上で、責任をもってお迎えしたいですね。

猫ちゃんと暮らしていく上での疑問や不安などは、譲渡会場のスタッフさんに質問してみましょう。

智光山公園は、西武新宿線狭山市駅西口よりバスも出ています。
西武バス「智光山公園」行きに乗って終点まで行きましょう。乗車時間は20分ほどです。

智光山公園内にある「前山の池」はこの辺りです↓

(藤真もとみ)

2020/02/14 07:00 2020/02/14 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集