【狭山市】3月に開催予定の「彩の国21世紀郷土かるた県大会」が中止。新型コロナ感染拡大の懸念から

2020年(令和2年)3月8日(日)に、狭山市民総合体育館にて開催される予定だった「第38回 彩の国21世紀郷土かるた県大会」の中止が発表されました
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大のリスクを考えたうえでの決定とのことです。

狭山市民総合体育館の外観

「彩の国21世紀郷土かるた県大会」は、1983年から開催されている歴史ある大会です。

46枚のかるたを取り合いながら、札に描かれた埼玉県の名物や文化、ゆかりの人物などを楽しく学べる「彩の国21世紀郷土かるた」。

日々、かるたの腕を磨き、県内の予選を突破してきた選手の皆さんにとっては、残念なお知らせとなってしまいましたが、これで終わりというわけではありません。
今後に向けて気持ちを切り替えて、健康に注意しながら頑張ってほしいですね!

かるたを取る手

※写真はイメージです。

「第38回 彩の国21世紀郷土かるた県大会」中止の詳細については、埼玉県の公式サイトをご確認ください。

【狭山市・入間市】新型コロナウイルスの感染が不安な時、相談先や受診相談の目安は?

県大会が開催される予定だった狭山市民総合体育館は、智光山公園の中にあります。

(藤真もとみ)

藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ