【狭山市】そろそろ稲荷山公園の桜がキレイな時期ですが……。今年はお花見の宴会「自粛」です。

2020年3月14日(土)、東京の桜が開花しました。
温暖化の影響により、観測史上最速での開花宣言とのことです。

狭山市が誇る桜の名所、我らが稲荷山公園の桜の状況はどうでしょうか?
3月17日に行ってみましたが……、

稲荷山公園の桜のつぼみ

まだつぼみでした!
狭山市の桜の開花は、もう少し先のようです。

桜が開花する前の稲荷山公園の風景

狭山稲荷山公園の駐車場には、こんな案内も掲示されていましたよ。

稲荷山公園に掲示されていたお花見宴会自粛のお願い

「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、宴会をしながらのお花見は自粛しましょう」、という呼びかけです。
お酒を飲んでおつまみを食べて、楽しくおしゃべりしながら桜を愛でるのは春の醍醐味ですが、今年は我慢ですね。

とはいえ、稲荷山公園内でのお花見自体が禁止されている訳ではありません
ご家族やお友達、恋人、愛犬と一緒に・・・。ひとりでのんびりと・・・。歩きながらのお花見もいいものですよ♪

【狭山市】新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年の桜まつりが中止になりました。

西武池袋線「稲荷山公園駅」から歩いてすぐ、狭山稲荷山公園はこちらです。

(藤真もとみ)

2020/03/19 07:00 2020/03/19 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集