【狭山市・入間市】我が家に届くのはいつ頃?布マスクの配布状況が都道府県別に確認できますよ!

2枚の布製マスク

※写真はイメージです。

新型コロナウイルス(COVID-19)への対策として政府が打ち出した、「布製マスク2枚」の全戸配布がいよいよ始まりました。

布マスク2枚支給は、新型コロナウイルスの感染が多く確認されている都道府県から順番に、郵送で配布されます。
5月中には、全てのご家庭にマスクの配達が完了する予定です。

郵便配達用のバイク

※写真はイメージです。

こちらの厚生労働省の公式サイトでは、各都道府県ごとに布マスクの配布状況が確認できます。
我らが埼玉県の欄を見てみると、2020年4月21日現在においてはまだ「準備中」と表示されていました。
埼玉県だけではなく、感染者が最も多い東京都以外の道府県は、全て準備中の表示でした。

いまだに、店頭ではなかなかお目にかかれないマスク。
「我が家にはいつ頃届くの?」と気になった方は、たまにチェックしてみることをオススメします!

2020/04/22 07:00 2020/04/22 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集