【入間市】新茶が美味しい季節ですね♪狭山茶を飲んでツイッターに投稿すると、新茶が30名に当たる!

狭山茶の新芽

※写真はイメージです。

5月は新茶の季節です。

お茶といえば、日本の三大銘茶についてうたった、
「色は静岡、香りは宇治よ♪味は狭山でとどめさす♪
なんていうフレーズも、よく知られていますよね。

「味狭山(=味の良さなら狭山茶だよね!)」ともいわれる狭山茶の特徴は、深いコクと豊かな甘味です。
なにやらコーヒーみたいな表現になってしまいましたが、狭山茶は濃厚な味わいが人気のお茶なのです。

狭山茶の茶葉

※写真はイメージです。

そんな狭山茶の生産地である入間市では、新茶の時期にうれしい企画を実施中です。
ご自宅で狭山茶を飲んでいる様子を写真や動画に収めて、ツイッター(Twitter)に投稿すると、抽選で狭山茶の新茶が当たります!

プレゼントの当選人数は太っ腹な30名!
応募は2020年5月31日(日)まで有効です。

夏に向かっているとはいえ、まだまだ肌寒い日もあります。
そんな日には美味しい狭山茶を飲んで、おうちでまったりしませんか?

2020/05/21 07:00 2020/05/21 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集