【狭山市】狭山市内の旧東中学校で撮影されたドラマ『中学聖日記』。5/25から特別編が放送!

解体工事中の狭山市立東中学校の校舎

教師と生徒の許されざる純愛を描いたTBSドラマ中学聖日記(原作は、かわかみじゅんこ先生の同名漫画)が、2020年5月25日(月)から「特別編」として再放送されます。

婚約者がいながらも、自らの教え子に惹かれていく新任教師「末永聖」役を有村架純さんが、聖先生への恋心をまっすぐにぶつける中学3年生「黒岩昌」役を岡田健史さんが演じています。

『中学聖日記』というタイトルだけに、学校でのシーンが多いこのドラマ。
実は、狭山市立東中学校でも撮影が行われていたんです!

閉校した狭山市立東中学校のプレート

ドラマの中では、東中学校の教室校庭がバッチリ映っていますよ♪
卒業生の皆さんはもちろんのこと、東中学校を知る狭山市内在住の方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

東中学校は2016年に閉校しており、現在は解体工事が進められています。
撮影に使われた校庭も、もう見ることはできませんが、『中学聖日記』を楽しみながら懐かしさに浸るのもいいですね。

閉校し、解体工事中の狭山市立東中学校

「狭山市立東中学校」の跡地は、ユニクロベスタ狭山店から徒歩1分ほどの所にあります。

【狭山市】3/30に放送の映画『暗殺教室~卒業編~』。閉校した入間中学校がロケ地って知ってた?

2020/05/25 10:45 2020/05/25 10:45
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集