【狭山市】平和を祈って鶴を折ろう。狭山市でも「PEACE ORIZURU」を開催!来年の8月8日まで。

オリンピックからーの5色の折り鶴

※写真はイメージです。

狭山市では現在、平和へのメッセージを書き込んだ折り鶴を募集中です。この活動は「狭山市から発信!折り鶴に込めた平和への願い PEACE ORIZURU(ピース折り鶴)」と呼ばれています。

PEACE ORIZURUとはもともと、オリンピックとパラリンピック中の休戦を呼びかける「オリンピック休戦」を広めるため、また、戦争のない平和な世界にするために行われている活動です。

青空をバックにはためく万国旗

※写真はイメージです。

「PEACE ORIZURU」に参加するには、専用の折り紙を入手することが必要です。折り紙は狭山市の公式サイトからダウンロードできる他、狭山市役所や各公民館でも配布されています。

折り鶴を作ったら、鶴の羽に思い思いに平和へのメッセージを書き込み、市役所か公民館に設置されている「折り鶴BOX」へ入れるか、狭山市のオリンピック準備室へ送りましょう!折った鶴の写真は、任意でSNSに投稿したり、画像データをオリンピック準備室に送付することも可能です。

市民の皆さんから届いた折り鶴は、狭山市内の各所や市役所で見ることができますよ。

狭山市の「PEACE ORIZURU」の実施期間は、東京2020オリンピックの閉会式が予定されている2021年8月8日(日)までです。

「PEACE ORIZURU」への参加方法の詳細や、折り鶴の送付先は、狭山市の公式サイトをご確認ください。

あなたも平和を祈りながら、5色(オリンピックカラー)の鶴を折ってみませんか?

オリンピック準備室は狭山市役所内に設置されています。

2020/08/03 07:00 2020/08/03 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集