【狭山市】七夕まつりは中止だけど、雰囲気だけでも味わって。狭山市駅西口付近に七夕飾りが出現中♪

狭山市駅西口市民広場に飾られている七夕飾り

2020年の「狭山市入間川七夕まつり」は、残念ながら中止です。しかし今、狭山市駅西口に行くと、七夕飾り(吹き流し)を見ることができますよ!

七夕飾りは狭山市駅西口のロータリーと、中央図書館へと続く市民広場に飾られています。

写真を撮りに行った日は蒸し暑かったものの風は涼しく、はためく吹き流しがキレイでしたよ♪

狭山市駅西口ロータリー前の七夕飾り

 

飾りの中には、「コロナに負けない がんばろう狭山!!」というメッセージが書かれているものも!

「コロナに負けない がんばろう狭山」と書かれた七夕飾り

通勤やお出かけの際にはぜひ華やかな七夕飾りを見上げて、お祭りの雰囲気だけでも味わってみてくださいね!

【狭山市】2020年の『狭山市入間川七夕まつり』、市から正式に開催休止が発表されています。

七夕飾りが見られる狭山市駅西口ロータリーと市民広場は、こちらのエリアです。

2020/08/05 07:00 2020/08/05 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集