【狭山市】旧「イオン武蔵狭山店」の跡地はどうなってる?8月現在の様子を見てきましたよ!

地元の人たちに惜しまれつつも、2020年2月に閉店した「イオン武蔵狭山店」跡地の8月現在の様子をお伝えします!

狭山中央通りから見た旧イオン武蔵狭山店の工事現場

こちらは、狭山中央通りから見た旧イオン武蔵狭山店の工事現場。白い壁の向こうには、たくさんの工事車両が……。

5月下旬に見に行った時には、取り壊し工事は始まっていたものの、まだ建物が残っていました(下のリンク参照)。さてさて、現在はどうなっているでしょうか?

【狭山市】2月で閉店した「イオン武蔵狭山店」の今。解体工事は進んでる?

旧イオン武蔵狭山店の工事現場

見慣れた建物はすっかり姿を消していました!

国道16号線にかかる歩道橋から見た旧イオン武蔵狭山店の工事現場

上の写真は、国道16号線にかかる歩道橋からの風景です。16号線側には壁が設置されていないため、車や徒歩で通る際には工事現場がよく見えます。

イオン武蔵狭山店の閉店は、建て替え工事に伴うものと発表されています。今後、新たな建物の建設が予想されますが、詳細についてはまだ発表されていません。また、何か動きがあり次第ご報告します!

旧イオン武蔵狭山店の跡地はこちらです。

2020/08/15 08:00 2020/08/15 08:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集