【狭山市・入間市】狭山と入間では打ち上げナシ!「エール花火」は埼玉県のどこで見られたの?

夜空に輝く打ち上げ花火

※画像はイメージです。

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける花火師さんたちや、コロナ禍で日々奮闘する医療従事者の皆さん、そして全ての人々への応援として打ち上げられた「エール花火」

【狭山市・入間市】頑張るみんなを応援!8月22日、全国28都県でエール花火が打ち上げられます!

「3密状態」回避のために場所と時間は非公表で行われたエール花火は、2020年8月22日(土)、全国28都県の夜空に輝きました。

打ち上げ時刻は夜8時頃。残念ながら狭山市と入間市では花火を見ることはできませんでしたが、SNS上では埼玉県内の複数ヶ所で花火が上がったという目撃情報が!

川越の水上公園とか……、

寄居、秩父などでは、きれいな花火が見られたようですね♪

エール花火の映像は、日本テレビ系列の「24時間テレビ 愛は地球救う」の中でも紹介されました。「実物は見られなかったけど、テレビで雰囲気だけは楽しめたよ♪」という方も多かったのではないでしょうか?

夏の風物詩の代表格である花火。夏が終わってしまう前に、私たちの町の空でも見られたらうれしいですね。

2020/08/23 07:10 2020/08/23 09:39
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集