【入間市】3密回避で撮影!ショートシネマの出演者・スタッフに応募しよう!【ドラマフェスタ内で上映】

青空をバックに、撮影用のカチンコを持つ人の手

※画像はイメージです。

2021年で25回目を迎える芸術の祭典、ドラマフェスタ in 入間

残念ながら前回(第24回)のドラマフェスタは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために中止となってしまいましたが、来年は開催の方向で動いているようです!

その「第25回ドラマフェスタ in 入間」にて上映予定のショートシネマの出演者とスタッフが募集されています。上映予定日は、2021年3月20日(土)と21日(日)の2日間です。

いつもは「市民ミュージカル」として上演されていましたが、今年は3密を避けるため、少人数でも稽古・撮影が可能なショートシネマ形式に変更されました。

応募は、小学3年生以上であればOK。稽古日は2020年11月1日(日)以降の毎週土曜日・日曜日です。

また、説明会が10月31日(土)に開催されます。出演希望の方はその際に、「オーディション」兼「お稽古」も行われるとのこと。気合いを入れて臨みたいですね!

劇団に所属するプロの方々の指導が受けられますので、「ミュージカルは初めて……」という人でも大丈夫!役者を夢見るお子さんも、昔かじったことのある大人も、奮って応募しちゃいましょう!

申し込みは、2020年10月24日(土)までに申込用紙を中央公民館に提出します。

募集の詳細と応募用紙のダウンロードは、入間市の公式サイトをチェック!応募用紙は中央公民館で入手することもできますよ。

※新型コロナウイルス感染症の今後の状況によっては、「第25回ドラマフェスタ in 入間」の開催予定に変更が生じる可能性もあります。参加・観覧予定の方は、スケジュールの変更や中止などのお知らせが出ていないか、入間市ドラマフェスタ in 入間の公式サイトをこまめにご確認ください。

入間市立中央公民館はこちらです。

2020/09/29 07:00 2020/09/29 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集