【狭山市】「からあげ専門 大島商店 狭山店」が惜しまれつつも9月30日で閉店。新しく入るお店の情報も。

大島商店狭山店の閉店をお知らせする貼り紙

入間川にかかる新富士見橋のすぐそば、「からあげ専門 大島商店 狭山店」2020年9月30日(水)をもって閉店しました。

ニンニクの効いた、ボリューム満点の唐揚げが評判だった大島商店。閉店を惜しむ声が、SNS上にもあふれています……。

「大島商店の唐揚げを、最後にもう一度!」ということでしょうか。閉店当日、ちょうどお昼頃に大島商店に行ってみると、駐車場は車でいっぱいでした。

からあげ専門大島商店狭山店の店舗外観

また、大島商店の後に入るお店はすでに決定しているようです。その名も「カッパラーメンセンター」。カッパラーメンセンターも大島商店も、運営は同じ「株式会社カッパジャパン」です。

2019年まで所沢市で営業していたカッパラーメンセンターは、ラーメン好きさんの間では有名なお店。トマトを使ったラーメンやつけ麺など、一味違ったメニューが楽しめるようですよ♪

大島商店狭山店に貼られていたカッパラーメンセンターのスタッフ募集の貼り紙

大島商店の入り口の貼り紙には、カッパラーメンセンターのオープン予定日は「10月上旬頃」と書かれていました(カッパジャパンさんの公式サイトでは、まだ詳細な開店日の発表はありません)。オープン時にはまたお知らせします!

【飯能市】今年の秋は発酵食品がアツい!発酵食品テーマパーク「OH!!!」のオープン予定日が発表されました♪

【入間市】国道16号沿いの「から好し 入間インター店」。看板の店名が消えていました・・・。

大島商店狭山店の跡地、そしてカッパラーメンセンターがオープン予定の場所はこちらです。西武新宿線狭山市駅西口から歩ける距離ではありますが、車やバスのほうが便利です。

2020/10/01 07:00 2020/10/01 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集