【狭山市・入間市】星に願いを!オリオン座流星群の見頃は10月22日の夜明けまでです!

秋恒例の天体ショーであるオリオン座流星群の時期がやってきました♪

オリオン座流星群の正体は、あの有名なハレー彗星のダスト(=チリ)オリオン座の見える方角から降ってくるため、オリオン座流星群と呼ばれています。

夜空に輝くオリオン座

※画像はイメージです。

2020年の見頃は、10月21日(水)から22日(木)の明け方にかけてです。

天気予報によると、今夜の狭山市や入間市の天気は曇り……。流星群の観測には残念なお天気ではありますが、あきらめるのはまだ早い!

オリオン座流星群はパッと流れてあっという間に終わってしまうイベントではないのです。

オリオン座流星群のピークは長いので、今夜見られなかったとしても、数日間は観測できるチャンスがありますよ!

空を横切るオリオン座流星群

※画像はイメージです。

流星群を見る時には、明かりに邪魔されないように、なるべく暗い場所を選ぶようにしましょう。ただし、防犯面にはくれぐれもご注意を!

夜間はかなり冷え込むこともありますので、カゼをひかないように暖かい服装でお出かけくださいね♪

2020/10/22 00:05 2020/10/22 00:05
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集