【狭山市・入間市】その会食大丈夫?埼玉県のGo To Eat、新しいルールをおさらいしよう!

「GoToEat」と書かれた皿とナイフとフォーク。

※画像はイメージです。

【追記:新型コロナウイルスの感染拡大を受けて埼玉県は、2020年11月27日(金)より、「食事券やポイントの利用自体を控えるように」と呼び掛けています。(11/25 19:17更新)】

地域の飲食店を応援しながら、お得に食事を楽しめるGo To Eatキャンペーンですが、埼玉県では2020年11月21日(土)から、新たな制限(ルール)が設けられました

Go To Eatキャンペーンが適用されるための制限の概要は、以下の通りです。

  1. 飲食をする人数は、原則4人以下。ただし、4人の中に子どもや介助者などは含めない。
  2. 5人以上で飲食する場合には、仕切りや個室などを利用して、同じ席に着く人数を4人以下に分ける

「別々はイヤ!どうしても5人一緒に食事がしたいの!」というお客さんは、Go To Eatキャンペーンの食事券やポイントの利用は控えてください、とのことです。

今回の制限は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止するためのものです。

「ご飯はみんなで食べた方がおいしいのに……」と寂しさを感じる人も多いこととは思いますが、また大勢でワイワイと会食できる日がくるように、みんなで協力しあいましょう!

宴会を楽しむ人々

※画像はイメージです。

2020/11/23 07:00 2020/11/25 19:16
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集