【狭山市】狭山市内で多頭飼育崩壊。さやま猫の会さんが協力を呼びかけ。12月20日には譲渡会も。

猫のしっぽ

※画像はイメージです。

狭山市内にて、猫およそ50匹多頭飼育崩壊が発生しました。

猫を飼育していた方は入院。残された猫ちゃんたちは、狭山市を中心に活動している猫の福祉団体さやま猫の会さんが中心となって保護されています。

さやま猫の会さんは、保護猫ちゃんたちの里親や一時預かり、一時保護スペースの提供、物資の支援などを呼びかけています。

詳しくは、さやま猫の会さんのブログをお読みください。こちら↓のツイッター内のリンクからも飛べます。

また、保護猫ちゃんたちは、2020年12月20日(日)に行われる譲渡会にも参加予定です。

譲渡会は智光山公園内にある前山の池(ヘラブナ釣りができる釣り堀)の前で行われます。

詳しい場所や譲渡会の流れは、さやま猫の会さんの公式サイトを、開催時間は以下のツイッターをご確認ください。

譲渡会では、保護猫ちゃんたちの里親さんはもちろんのこと、一時的な預かりができる人も募集されているようです。

ネコちゃんを飼育できる環境にあり、「猫と一緒に暮らしたい!」、「1匹でも幸せにしたい!」という方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※悪天候の場合には、譲渡会のスケジュールが変更となる可能性もあります。お出かけの前には念のため、さやま猫の会さんのツイッターをご確認ください。

智光山公園の地図

※智光山公園の案内図。赤い星印の場所が「前山の池」です。

猫ちゃんの譲渡会が行われる智光山公園内の「前山の池」はこちらです。智光山公園までは、西武新宿線狭山市駅から西武バス(智光山公園行き)も運行されていますよ。

2020/12/19 11:20 2020/12/19 11:20
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集